2014年6月27日金曜日

素敵な人生

映画「素敵な人生のはじめ方 」
をボーっと見ていて
こんなセリフがあった。
たまたま見ただけの映画だけど、個人的に心に響いたセリフだった。


---------------------------------------
なぜ そんなに
私に興味を持つの?

似てるからさ
私とね
もちろん私のほうが
ハンサムだが
君は25歳だったな
だが 老人のようだぞ
結婚にも仕事にも絶望し
子供も あきらめてる
人生のピークは
過ぎたと思い込み
将来を悲観して
何も希望を見いだせない
分かるよ
よく分かる


---------------------------------------

俺も似た様な年齢だけど、ぐさっと来るところがある。
人生これからだよね 。こっからどんどん成長しないとな

0 件のコメント:

コメントを投稿