2014年6月15日日曜日

ゲーミングマウス買替

ゴリゴリの廃人ではないので細かいレビューなんて出来ないけども 手は小さく、つまみ持ちの俺が初めて買ったのが
DHARMAPOINT
DRTCM03















 今となってはあまり覚えてないけど、このマウスでDPが好きになった記憶はある。
しかし2年程でチャタリングが発生して次のマウスを探すことに

DRTCM12

そして次に買ったのがこいつ
DPが気に入ったという理由で

こいつをリスペクト使い勝手が若干わるくなった?
けど、我慢できるレベルで使い続けるうちに慣れたが、
またしてもチャタリング・・・
これも2年くらいだったかな

消耗品だししょうがないよね
そして次どうしようかなって思いDP検索したら






マウス壊れる数ヶ月前に
DHARMAPOINTの主要メンバー全員が退職。ブランドは事実上の終焉

あれ・・・・
まだ在庫・・・検索・・・ない・・・


うわー次どうしよう
チャタリングキャンセラ使っても全然効果ない
クリックしても反応ない、反応したと思えばダブルクリック
ドラッグ中に勝手に離されるわ
いい加減イライラも限界に・・・


次はどこにしよう
有名どころの
Logicool
Razer
SteelSeries
あたりにしようか

お手頃価格がいいなー
G300rとか?

ちょいお店で触ってこよーっと


G300r個人的にだめだ
軽すぎるし俺の手にはフィットしない
おもちゃみたい・・・

G100sは意外と手にフィットして
使いやすい、でも4ボタン
これのサイドキーありでマクロありないかなー
他にLogicoolで個人的に気に入るフィット感のが無い

SteelSeriesはすごく評判いいマウスだけど
個人的な感想だとクリックがちょっと重い、もうすこし軽く押せるのがいいな
かぶせ持ちの人が使いやすい形状?俺の手が小さい?欲しいのとはちょっと違うな

Razerはクリック感は好き、フィット感は妥協できる
でもどれも何か、どっか違う

どうしよう。。。




で、悩んだ末
ROCCAT
Kone Pure












こいつのクリック感もフィット感 も一番しっくりくる
さっそく使ってみたけど違和感なく使いやすい

なんか値段が俺の当初の予定から大分オーバーしてるんですけど
3~4kで軽くすますはずが結局7k

歴代のマウス達みると結局これくらいの値段で毎回落ち着いてるのね

そして独特?な機能のEASY-SHIFT[+]

特定のボタン押しながらマウスクリックすると通常と違う機能を割り当てられますよっていう
デフォルトだとサイドボタン押しながら左クリックで戻る、右で戻る
ホイールで音量アップダウンのような感じ

もちろんEASY-SHIFT[+]使わずに普通のマウスのようにサイドボタンで進む戻るもできる

で、慣れるまで使いにくいみたいなレビューもあったけど
・・・全然平気だった

すんなり慣れました
ROCCAT Kone Pureしばらくお世話になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿