2014年10月26日日曜日

水中カメラ

ダイビングを始めたからには写真を撮りたい
って事で買ったカメラがFUJIFILM  XQ1













こいつに純正ハウジングWP-XQ1を装着して













さらーに
カメラを調べてたらストロボが欲しくてしょうがなくなり
Sea&Seaから出てるスターターキットを購入 ストロボはYS-17













んーコンデジって何だっけっていう重さとカサバリ、カメラ本体は206gのはず。
















そして、スターターキットが安いという理由でYS-17を使ってみたけど
白トビしまくりOTL
まだ13本の俺が水中でカメラの設定いじりまくって撮るには・・・てんぱるな・・・

















って思ったら・・・不覚・・・お風呂暗いじゃ問題なかったけど・・・
電池の蓋じゃない方 本体のカバーの場所っていうのかな?そっちが水没してるやん
帰宅って真水で洗って 1週間放置して乾かして

復活を願い・・・

願い・・・

電池を入れて




スイッチを入れて・・・



ON!!!




シーン












南無・・・






白トビしない様に人気なところで・・・無難なところ・・・
INONのS2000?

あれ・・・
フォーカスライト欲しいな・・・




んー

















お兄さん
それS2000じゃなくてD2000じゃないですか


あとさ、あとさ
クローズアップレンズ欲しいよ!



28LDマウントベース XQ1と
UCL-100LD



いやいやいや
お金ないです。


100均で
虫眼鏡購入してっと























もち手を折って
ゴムでハウジングとの隙間を埋めてビニールテープで調整してっと・・・



出来た!
 装着前
 装着時





















お?なんか見た目だけはさまになっとる。

でも水中で無くすなぁ・・・


グリグリ穴あけてっと





















よし


んで
撮影テストは
まだ潜ってなくて・・・


陸上で。
T側どこまで寄れるのかな
XQ1のマクロは寄れないからなぁ・・・

標準は

自作虫眼鏡装着すると





















寄れますねー

で、撮影結果は?

標準















虫眼鏡装着

んん
ちょっとこれで潜ってきてみよう



0 件のコメント:

コメントを投稿